ホーム
これが知りたい
トリプル認証コーヒー
★フェアトレード
★オーガニック
★シェードグロウン
コーヒー生産について
よくある質問 etc
取扱い店舗
カフェ・ショップの皆様へ
フェアトレーディング
このリンクバナーをご自由にお使いください。

フェアビーンズコーヒーの紹介
3つのサステイナブルなコンセプト おいしいコーヒーを飲もう☆
フェアビーンズコーヒーはサステイナブルなコンセプトをもつコーヒーの中で、日本で最もバラエティに富んだコーヒーラインを提供しています。

生産地から流通、消費までの全てにわたり、地球環境に対するサステイナビリティ(持続可能性)とその流通におけるステークホルダーの社会に与えるポジティブネスを重視し、そのクオリティ(品質)と持続性にこだわったフェアビーンズコーヒーは、名古屋/東海地方を中心に着実に消費者の支持を広げています。
フェアビーンズコーヒーのこだわり
1.コーヒーの品質と社会的・環境的持続性へのこだわり

最高のカップクオリティ(コーヒーの品質・味)と可能な限り社会的・環境的に将来に渡って持続性のあるシナリオに基づき、緑豊かな山中で栽培されたサステイナブルコーヒーに特化しています。

そのサステイナブルコーヒーの商品ラインは日本国内で最もバラエティに富んでいると自負しています。

2.しっかりしたローストへのこだわり

本来の豆のよさを生かし、最高のコーヒーの味を求め深く焙煎すれば、それだけ豆の水分が失われ総重量が減少します。最も深い焙煎では、生豆の重さから比較して焙煎後には最大20数%も重量が軽くなりますが、重量が減っても最高の味を提供することにこだわるのが、フェアビーンズコーヒーなのです。

3.最高のアラビカ豆へのこだわり

ダークロースト(深煎り)やブレンド、フレーバーコーヒーすべてにおいて世界各国からのハイクオリティなアラビカ豆のみを使用しています。

4.天然フレーバー成分へのこだわり

フレーバーはすべて自然の原材料を使っています。マイルドなナチュラルな香りや味をどうぞお楽しみください。

5.ディカフェコーヒーへのこだわり

ディカフェネーションプロセス(カフェインを抜く作業)はすべてウォータープロセスを採用しています。水の浸透圧を利用してカフェインを抜くその方法は、オーガニックコーヒーで認められた唯一の方法であり、最高の味を保証する方法として最も認知されています。

6.パッケージングへのこだわり

鮮度を保証するためにアルミとポリエチレンからなるバッグを使用。光を完全に遮断し、特殊なバルブによって空気を進入させることなく、コーヒーから発生するガスを自然に外に放出することができます。それにより焙煎直後にパックすることが可能になり常に最高の鮮度が保証されます。

有限会社フェアトレーディング Fair Beans